よくあるご質問はこちら。品川区 目黒駅そばのリラクゼーションサロン マ・メール

よくあるご質問はこちら。品川区 目黒駅そばのリラクゼーションサロン マ・メール

営業時間 10:00~21:00 / 定休日 不定休
03-6431-9898
〒141-0021
東京都品川区上大崎2-24-13 目黒西口マンション1号401

よくあるご質問

よくあるご質問

施術について

何分ぐらい受けたらよいかわかりません。コースも自分で決められません。

ご予約の当日にお話をお伺いしてからコースのご提案をさせていただき、それからコースをお決めいただくこともできます。
時間は余裕を持ってお取りしていますので、お話を伺ってからご一緒に考えて決めていきましょう。
またメールやお電話でのご相談もしていただけますので、ご遠慮なくどうぞ。

「英国式リフレクソロジー」って痛いのですか?

英国式は器具も指の関節も使わず、手の指全体を使って刺激します。
「痛い」ではなく「痛いような気持ち良さ」を感じていただけると思います。
ただ、強さはお好みです、弱くも強くもできますので、ご希望をおっしゃってください。
副交感神経が優位に立ち その心地よさに施術中に思わず眠ってしまう方もたくさんいらっしゃいます。

リフレクソロジーってダイエットに効くの?

直接ダイエット効果はあるとは言いきれませんが、自然治癒力が高められ、代謝が良くなるなどの効果が、
結果的にダイエットをする方の手助けになっているようです。

頭蓋骨矯正は痛くないですか?

痛みはほとんどありません。基本的に心地の良いソフトな刺激です。
強い刺激は筋肉を緊張させ、さらに歪みを引き起こすことになります。
ソフトな刺激でリラックスして受けていただけます。

顔のゆがみが気になるのですが、どのくらいのペースで行えばよろしいですか?

フェイシャルコースは頭がい骨を矯正していくものですので、通い始めて数回は、
少しでも良い状態をキープできるように10日~2週間ぐらいで行うと理想的ですが、
安定してくれば徐々に間隔は広げても形状記憶できます。

イオン導入は妊娠中に使えますか?

基本的に妊娠中にはご使用できません。胎児への影響が判明していないためです。
また、強いパワーをもつイオン導入器は、肌の調子が悪いときに使用すると、肌荒れを起こす場合もあります。
この他、心臓疾患や美容外科手術で、顔にシリコーンや金属などを埋め込んでいる方も使用できません。
生理中や顔面に湿疹がある場合も使用を控えた方がよいです。

コンタクトはつけたままでいいの?

基本的には問題ありませんが、不安のある方は保存ケースをお持ちください。

お化粧はしたまま施術を受けても大丈夫でしょうか?

イオン導入をされる場合はお化粧を落としますが、そのほかの施術の場合は、お化粧はそのまま行います。
ただし、施術している間にお化粧が多少とれてしまうこともあります。
気になる方は、日焼け止め、お化粧品をお持ちください。
また、髪の毛に多少のオイルがついてしまうこともございますので、ご了承ください。

エクステしていますがだいじょうぶですか?

お顔は基本的にはジェルを使用します。
また、イオン導入の際、お顔全体にマスクを使用しますので、
気になるようでしたらイオン導入以外のコースをお受けください。

骨盤矯正ってどれくらいもつの?

個人差がございますが、最初は2-3週間ぐらいでなんとなく戻った感じがすると思います。
戻ってしまう前に定期的にお受けいただきますと自然と身体がおぼえていき、前には戻れなくなってくると思います。

ハンドトリートメントってどういうことをするの?

ハンドにも反射区があります。そこを刺激することで、足裏と同様の効果が期待できます。
指先から肘までを、天然オイルを使ってくまなく刺激します。
手の反射区は主に頭を表しますので、ストレスの多い方、手の疲れやむくみ、腕のだるさ、
乾燥による手のかさつきなどが気になっている方にお勧めしています。

ひまし油湿布ってなに?

ひまし油を使って腹部に温湿布いたします。
ひまし油湿布をご希望の方は、ラップガウンに着替えていただきます。
右わき腹あたりから腹部に湿布を貼りトリートメント終了まで温めておきます。
他のオイルに比べると多少べたつきが残る場合がございます。お問い合わせください。
基本的な湿布法としては、1日1回を3日間継続して4日間休むサイクルを1ヶ月続けるのが理想ですが、
1回単位の処置でも効果はありますので、お問い合わせください。

生理になってしまいました。リフレクソロジーを受けても大丈夫ですか?

生理中にトリートメントを受けても問題はありません。
PMSの緩和にも効果が期待できます。
トリートメント後は血行がよくなるため、一時的に経血量が増えることがあります。

妊娠中ですが、リフレクソロジーは受けられますか?

妊娠中の方は、安定期(4ヶ月以上)に入って経過が順調で妊娠中毒症など特に問題がなく、
主治医、助産師の承諾がある方でしたら受けていただけます。
使用する精油は、妊娠中でも安全な精油を使っていきますのでご安心ください。
コースについては、そのときの体調によって触れる部分も変わってきますので、詳しくはお問い合わせください。

アトピーですが、トリートメントを受けられますか?

症状にもよりますが、多くの場合施術を受けていただけます。
ただし、アトピーは個人差があり症状も様々ですので、気になる場合は事前にご相談ください。
また、体が温まることで症状が悪化してしまう場合もございます。
ご自分の体調と相談をしながら、ご連絡いただければと思います。

リフレクソロジーで病気が治りますか?

リフレクソロジーは自然療法のひとつで、治療目的で行うものではありません。
ですから病気そのものに対して働きかけることはありませんが、
病気によって引き起こされる様々な不快な症状に対して、大きな助けになります。
リフレクソロジーがこころとからだに働きかけることによって、
緊張を解きほぐしてリラックスを促したり、病気に対する不安を軽減したり、
不眠を解消したり、痛みを和らげるなど、病気を治療中の方が心地よく穏やかに、
治療にも積極的に関わっていけるよう手助けします。

当サロンについて

コースの時間は、純粋に施術の時間ですか?

はい。コースに表記されているお時間は、施術の時間です。
ですから、カウンセリング、フットバス、お着替え、お茶の時間は含まれませんので
ご予約の際はお時間に余裕をもってご予約お願いいたします。

どんな服を着ていったらいいの?着替えはある?

ワンピースやスラックスの方にもシワなどを気にせずリラックスしていただくため、
サロンにはショートパンツ(M・L・LL)と上半身も着替えたい方には無料でラップガウン、Tシャツもご用意しています。

施術の部屋はどうなっているの?

完全個室となっていますので、周りの人を気にせずリラックスしていただけます。
ペアーでご来店の方も別々のお部屋での施術となります。

男性でも施術してもらえる?

男性の方ももちろんOK、特に薄毛予防に頭蓋骨矯正は人気です。

カードは使えるの?

申し訳ございませんが お取扱いございませんのでご了承ください。